CONTACT’s Engineering Room
双眼望遠鏡製作・販売のCONTACT<<コンタクト>>
Click for 東京, 日本 Forecast

コンタクトが手がける双眼望遠鏡や星見機材の開発状況、展示イベント、観望会情報などを発信するブログです。ホームページは下のリンクから。

双眼望遠鏡製作・販売のCONTACT<<コンタクト>>
胎内星まつり2010(2)
展示についてはささやかな改善をしてみました。先日の原村星まつりでアダンの実様が踏み台を利用してチラシを掲示して下さったのを思い出し、前日に安価なイーゼルを買ってきて掲示してみました。

20100825_1

実はこれ、2006年の胎内で知り合ったステラ精密様がティアスターを飾っていた時に知ったもので、お知恵を拝借しました。代表のKさんとはその時意気投合し、以来時々お会いしています。今年は久々に胎内に見えたので積もる話がうんと出来ました。

1年前に買って使っていなかった(笑)ラミネータも引っ張り出し、チラシと店名をラミネートして飾りました。持ち帰り用のチラシもぶら下げました。これらのおかげで、大分口頭説明の手間が減りました。って、こんなことは初歩の初歩ですけどね(笑)。

それから、2日目には私の師匠・25cm屈折双眼のOさんがいらっしゃいまして、物凄い大行列になっていました。

20100822_4

時間があれば色々お話したかったのですが、どちらも観客が途切れず、薄明1時間前くらいから落ち着いてあれこれお話したくらいになってしまいました。まあ、11月のイベントではじっくり時間が取れるでしょう。

それから、原村と胎内でそれぞれ一件ずつ小規模の製作物の依頼をいただきました。さほど難しいものではないので、2台の双眼の設計の合間を見て進められればと思います。




copyright © 2010 CONTACT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
