CONTACT’s Engineering Room
双眼望遠鏡製作・販売のCONTACT<<コンタクト>>
Click for 東京, 日本 Forecast

コンタクトが手がける双眼望遠鏡や星見機材の開発状況、展示イベント、観望会情報などを発信するブログです。ホームページは下のリンクから。

双眼望遠鏡製作・販売のCONTACT<<コンタクト>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スペースシャトル最終便
昨年7月に最後の打ち上げ/帰還を果たしたスペースシャトル。3機だけになってしまったオービターはそれぞれ別の博物館に引き取られ、余生を過ごすことになっています。オービターはでかいので747改に載せられドナドナされていきます。

20120418.jpg

その最後の運搬のための飛行が行われたそうです。(下記ご参照)
sorae.jp スペースシャトル

滑空実験機であるOV-101エンタープライズ号がこの親亀子亀状態で飛んだのが1977年だそうで、かれこれ35年も前のことでした。遠い過去になってしまいました。本当はシャトルがリタイアする前に1.5m双眼望遠鏡をISSまで運んでもらう筈だったのですが、しょうがないのでH-ⅡAで打ち上げてもらうことに・・・なると良いなあ。




スポンサーサイト
copyright © 2010 CONTACT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。