CONTACT’s Engineering Room
双眼望遠鏡製作・販売のCONTACT<<コンタクト>>
Click for 東京, 日本 Forecast

コンタクトが手がける双眼望遠鏡や星見機材の開発状況、展示イベント、観望会情報などを発信するブログです。ホームページは下のリンクから。

双眼望遠鏡製作・販売のCONTACT<<コンタクト>>
20年間ありがとう!石川町SLF (1)
イベント関係のレポートが完璧にストップしていまして大変申し訳ありません。行くべき所にはちゃんと行っています。徐々にアップしていきますのでお許しを・・・。

9/30(金)~10/2(日)、第20回石川町スターライトフェスティバル(最終回)に行ってきました。第2回からお世話になっていた星まつりで、本当に沢山の思い出と出会いがあり、とてもいとおしいイベントでした。

最終回ということでかなり混雑するだろうとの推測で、初日お昼過ぎには着きました。が、出展者はおろか、参加者のテントがパラパラしかありません。あれれ?。ともあれ、昨年のように降られると大変なのでさっさとブースの設営をしました。

20111012_1.jpg 20111012_2.jpg 20111012_3.jpg

真ん中は前橋のギガオプト様。「アヤシイ」が合言葉ですが危ない店ではありません(笑)。右はいわき市の★コスモ工房様。今回初めてご挨拶できました。両社とも他にない技術をお持ちであり、今後の開発品の相談をしていただきました。

早く準備が終わり、まだまだ暇なので会場をぶらぶら・・・。

20111012_4.jpg 20111012_5.jpg 20111012_6.jpg 20111012_7.jpg 20111012_8.jpg

どうしても目は双眼望遠鏡に行ってしまいます。ここ石川町SLFは個性的な自作機材が沢山集まり、雨が降っても全く飽きないイベントだったんですがねぇ・・・。なくなってしまうなんて本当に寂しいです。

2日目午後に、「有名人が来た!」との言葉が飛び交い、人だかりの方へ行ってみると・・・、誰だか判りません。、どーもヒゲに見覚えが・・・でも顔が丸くない・・・誰だろう??。その時知人が「笠井さんですよ」と。「ええーっ!」 なんと半年で14kg落としたそうです。我に帰ってあわてて「コンタクトの山崎です」とご挨拶しました。あー、びっっくりした。私の後も、「ええーっ!」の連続でした(笑)。

20111012_9.jpg 20111012_10.jpg

最新のTORINO-400DXを持ち込まれ、組立/分解のデモンストレーションを拝見しました。やはり実物を見るのが一番判りやすいです。自分も、出費になってもイベントに双眼を持って歩くのはまさにその為なのです。社長のお話ではどこかでデモ展示会をしようか、とのことでした。(先日のミニフェアとして実施されました。) (続く)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2010 CONTACT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
