CONTACT’s Engineering Room
双眼望遠鏡製作・販売のCONTACT<<コンタクト>>
Click for 東京, 日本 Forecast

コンタクトが手がける双眼望遠鏡や星見機材の開発状況、展示イベント、観望会情報などを発信するブログです。ホームページは下のリンクから。

双眼望遠鏡製作・販売のCONTACT<<コンタクト>>
スポンサーサイト
司法書士新人研修会の資料になりました。
兵庫県のあと法務司法書士事務所様から双眼望遠鏡の画像を借用したいとの問い合わせがありました。引用しますと、

「私が相談者役として、会社の立ち上げを司法書士(新人)にお願いするという内容です。そこで、何の会社にしようかなと考えて思いついたのが、とんでもなく大きい双眼鏡(望遠鏡が2個くっついたような双眼鏡)を売る会社にしようと思いつきました。まさか、そんな会社存在しないだろうと・・・。」

あるんですねこれが(笑)。作成していただいたものがこちらです。

20100320_1

インターネットは思いも付かないつながりが出来て面白いですね。あと様、大変ありがとうございました。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
やまざきさん、おはようございます。
おもしろい話ですね。
確かに大口径の双眼望遠鏡なんて、天文趣味の人でなければ
想像を絶する巨大な物体が目の前に現れた、と思うでしょうね。
さて、新人司法書士のみなさんがシミュレートする新会社が
どんな会社なのか想像するのを想像するだけで、にやにやしてしまいます。
2010/03/22 (月) 10:17:02 | URL | 鉄 #GTchazBk[ 編集]
Re
鉄さん、今晩は。先ほど遠征先からやっと帰ってきましてこんな時間です(笑)。
> 確かに大口径の双眼望遠鏡なんて、天文趣味の人でなければ
> 想像を絶する巨大な物体が目の前に現れた、と思うでしょうね。
研修会でもばっちりウケタそうです(笑)。
> さて、新人司法書士のみなさんがシミュレートする新会社が
> どんな会社なのか想像するのを想像するだけで、にやにやしてしまいます。
そうですね!。全く異なる業種の方ですが柔軟な思考でバリバリ仕事をなされているようで、自営の身としてはただただ拍手です!。
2010/03/23 (火) 01:29:09 | URL | YAMA #-[ 編集]
感謝
バタバタしておりまして、本日ブログ拝見いたしました。記事にしていただきてありがとうございます。こんな展開になると思っていなかったので嬉しいです。
研修ではかなり食いつきがよく、新人さんの緊張をほぐすのに効果てき面でした。画像の使用許可をいただきまして本当に感謝しております。人の縁って不思議です。
お金もちになったときにはぜひとも購入させて下さい。
2010/04/03 (土) 11:53:43 | URL | 阿登 靖紀 #-[ 編集]
Re
阿登さん、今日は。
> 研修ではかなり食いつきがよく、新人さんの緊張をほぐすのに効果てき面でした。画像の使用許可をいただきまして本当に感謝しております。人の縁って不思議です。
こちらこそ意外な巡り会わせで驚きました(笑)。
> お金もちになったときにはぜひとも購入させて下さい。
お早目のご来店、お待ちしております(笑)。また何かお手伝いできることがありましたらご遠慮なくご連絡下さい。
2010/04/04 (日) 14:46:21 | URL | YAMA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2010 CONTACT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
