CONTACT’s Engineering Room
双眼望遠鏡製作・販売のCONTACT<<コンタクト>>
Click for 東京, 日本 Forecast

コンタクトが手がける双眼望遠鏡や星見機材の開発状況、展示イベント、観望会情報などを発信するブログです。ホームページは下のリンクから。

双眼望遠鏡製作・販売のCONTACT<<コンタクト>>
スポンサーサイト
石川町スターライトフェスティバル2010 (1)
今年のイベント参加後半第一戦の石川町SLF2010に行って来ました。例年良い天候に恵まれる本イベントですが、今年は予報では2日間雨という状態で、一体どうなるんだろうという不安を抱えて出発しました。

幸い午後2時前に到着した時はまだぱらぱらで、荷降ろしも比較的楽に出来ました。ただ、グラウンドは既にぬかるみ始めており、私が車を入れた後、車両進入禁止になってしまいました。

まもなく、バックヤードプロダクツの横尾さんが見えられ、既に到着していた同好会の友人達とともにブルーシート貼り等を手伝って下さいました。(皆さん本当に助かりました。ありがとうございます。)

20101011_1.jpg

予報通り雨はしとしと降り続き、参加者はとても少なく、横尾さんも予定していたNinjaのメンテをしようにも誰もいないためすることがなく(笑)、おかげでたくさん四方山話が出来ました。個人的にはとても嬉しいですが(笑)。

その後Dualityを見に来たお客さんとお話していたら、最近Ninja-400を購入されたLast Longingさんと判り、横尾さんと3人で歓談しきり。やがてはるばる富山からの友人Sさんが現れ、「どしたの?遠くからこんな雨の中?」と聞いたらNinjaのメンテと製作物の相談で横尾さんに会いに来たとのこと。財布を忘れて腹ペコの横尾さんは、やっとありついた同好会のトン汁に箸をつける間もなくメンテに駆り出されました。

予報では日曜も終日雨だったのでこれ以上いても仕方ないということで横尾さんは夜帰られました。会場は徐々に沼地と化していき来客もまばらということで、店じまい。心置きなく宴会(ヤケ酒)モードに。すっかりうちの同好会になじんでいるフォーマルハウトさんも現れ、あれやこれやで午前様でした。

雨のためテントは最初から諦めていたのでホテルレガシィへ(~車中泊ということ)。日頃の睡眠不足もあって爆睡しました。そして翌日には奇跡が待っていたのでした・・・。(続く)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2010 CONTACT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
