CONTACT’s Engineering Room
双眼望遠鏡製作・販売のCONTACT<<コンタクト>>
Click for 東京, 日本 Forecast

コンタクトが手がける双眼望遠鏡や星見機材の開発状況、展示イベント、観望会情報などを発信するブログです。ホームページは下のリンクから。

双眼望遠鏡製作・販売のCONTACT<<コンタクト>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15cm双眼でミニ観望会
15cm双眼望遠鏡のK様にお呼ばれされまして、昨日の夜出かけてきました。車で15分くらいなので楽々です。

20110929_1.jpg 20110929_2.jpg

自分では光軸チェックでしか星を見ていないので、観望するのは初めてです。ご近所のご家族とご一緒し、楽しいひと時となりました。光害はやむを得ませんが木星やアルビレオなどを見て楽しみました。また、二重星団がきらきらと宝石をちりばめたようでとても綺麗でした。やはりF8のおかげか星像が小さく、ぴりりと引き締まった印象を受けました。

P.S.カメラを忘れたためKさんのブログ画像と同じです(笑)。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2010 CONTACT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。